休日のランチ♪ | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

何年ぶりだろう?

昨日は体調を崩してしまいダウン・・・

一日寝込んでおりましたが今日は完全復活です。


連休最終日はおうちでのんびりランチ♪


連休初日に少し遠出をしまして・・・

そこで購入したお野菜たちを使ってお手軽料理!


『グリル野菜』

・小ぶりのパプリカ(その可愛らしさに思わず手に取ってしまいましたっ)

・カブ

・ズッキーニ

・サツマイモ


『グラハムスコーン~クロテッドクリーム・自家製ルバーブジャム添え』


少し前に作って冷蔵していたスコーン生地があったので

今日は型抜きして焼いただけ♪

サックサク、グラハム粉の食感がたまりません(*^_^*)


珍しく赤いルバーブが販売されていたので、迷わず手に取り早速ジャムを作ってみました。

天然ルバーブの色がきれいで甘酸っぱいジャム、おいしい~o(^▽^)o


『もっちもちのカンパニュー』

瑞々しいお野菜をシンプルに塩とオリーブオイルと振り掛けてグリルしただけなのに・・

甘みがグーンと上がって、野菜嫌いの息子もパクパク頬張ってくれます。


美味しいお野菜はシンプルが一番ですね(^^)

食欲は元気のバローメーター!!


胃袋も普段通りに戻って(笑)もりもりいただきました。

今週もレッスンウィーク♪

午後はお買いものにレッスン準備、がんばりますっ!!