10月スタート! | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

10月も雨のスタートとなりましたね。


昨日で9月のレッスンも無事終了致しました。

お越しくださった皆様ありがとうございました。


夏休みを経て、久しぶりに朗らかな皆さんと一緒にパン作りができて一番楽しい思いをしていたのは

私かもしれません(笑)


それぐらいやっぱりパン作りって楽しいな♪と思わせてもらった1カ月になりました(^^)



毎回テーブルいっぱいに美味しそうな「ヴィエノワ」・「ショコラ・ヴィエノワ」がずらり!!


圧巻です!!



9月のレッスンだけでかなりの本数を焼きました。



単純計算でも・・


その数300本近く!!


特に今月のヴィエノワは毎回毎回新しい発見があって

皆さんから学ばせてもらうことがたくさん!


パン作りって面白~い、奥深~いとまたまた一人楽しんでしまっている私(笑)


と思いきや、


fleurir pan常連様の皆さんにも同じように感じていただけていたようです(^^♪



fleurir panで初めてパン作りを体験してから、

型や道具を少しずつそろえはじめたくなってきて、


月に一度のパン教室でのパン作り♪

おうちでも楽しむパン作り♪



「パン作り」が皆さんの日常の一つとして加わっているのが何よりうれしいです(^^♪




来週からまた新しいメニューでレッスンが始まります♪


時間ができる今週末に家の中もハロウィン風にしてみようと思っています。

皆さんとお会いできると思うと頑張れます(^^♪


華やかで心弾むようなレッスンになるようしっかり準備してお待ちしておりますね。


今月もどうぞよろしくお願い致します。