短時間で効果的な練習!!「Move You」 | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

第5回アクエリアス練習会@日比谷公園♪♪



まだまだ日差しが強い日中を避けて、夕方からの練習となりました。


といっても


気温、湿度ともに高かったこの日はストレッチをしている段階から汗がじんわり。

今年は猛暑にすっかりやられて、7、8月はガクンと走る回数が減ってしまい・・・

実はこの日の練習会はちゃんと走れるのか?不安を抱えながら参加していた私。


練習内容が『インターバル走』と聞いた時はクラクラ倒れそうでしたっ(笑)


インターバル走とは、

全力の7~8割程度の速さで1キロ走り、数分の小休憩をはさみ、再び同じペースで走る練習です。


タイムを短縮する等、短時間で効果的な練習方法とのこと。


まずはコースを確認しつつ軽くジョギング1キロ。


今回の練習会、笑顔の写真はここまでです(笑)



そして今度は1キロのタイムトライアル。


全速力で走ります!!!





全速力で走るなんていつ以来だろう???



頭で理解できてても、

体が覚えてない(笑)

足がついていかない(笑)



もう暑いし、苦しいし・・・



必死、必死!!



1キロのタイムは4分31秒。


もう十分走った感がありますが、

ここから1キロ×5回のインターバル走が始まります!!

【1本目】4分55秒

【2本目】5分53秒

【3本目】5分12秒

【4本目】5分20秒

【5本目】5分8秒

3、4本目は本当に辛くてね、あまり記憶がありません。。。


でもなんとかみんなの背中を追って5本終了!!


タイムよりもこの日はとにかく走れた自分が嬉しくて♪


ただでさえも走る回数が少なかった7,8月。

加えて、せいぜい5キロ走るので精一杯・・・

ジョギングというなのウォーキング状態。


そんな私も走りきれました!!


もちろんみんなと一緒だったからこそ走れたことですが(^^)


極上の達成感ヾ(@^▽^@)ノ




だから走るって楽しいんだろうな♪


なんて余韻に浸りながら最後は軽くジョギング。


もちろん次の日は心地よい筋肉痛で目覚めましたっ(^^)