長崎帰省旅行♪ | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

長崎帰省旅行から戻りました♪

出発当日の早朝5時、空港に向かっている車の中で空を見上げると大きな虹が♪


そして飛行機からは大好きな富士山がくっきり見えて♪

なんだか素敵な帰省旅行になる予感ヾ(@^▽^@)ノ


お墓参りと祖母とお義父さんのお見舞い、

普段はなかなか簡単に会えない距離だけに、元気な姿を見れてホッとひと安心。


子供達がすくすく健康で成長して少しずつ手が離れると同時に

今まで元気だった親が体調を崩しやすくなったりと・・・


まだまだ若いと思っていたけど、気づけば還暦を数年前に超えていて。。。

体は正直で年相応になってきているのかな。


家族との楽しい生活もみんなが健康であればこそ。

健康が一番大事、そして笑顔で暮らしたいものですね。




さぁ~ここからは長崎を楽しみます♪


今回の帰省を楽しみにしていたのは主人や子供たちだけではないんです♪

実は私が一番楽しみにしてたりして(笑)


美味しい料理を食す!!

『稲佐山とトルコライス』



佐賀まで足を延ばして『温泉』&『佐賀牛』を堪能♪



私の一番のお楽しみは・・・

波佐見焼の窯元巡り♪

HASAMIのマグカップのベンチ、可愛かったなぁ(^^)


お義父さんが操縦する愛船(笑)に乗って海釣りへ!

面白いように釣れ過ぎて、腕が良いのかと勘違いしてしまう程(笑).


おかげで娘まで釣り好きになってしまいました(笑)


そして最後は地元民がひっそりと通うまさにプライベートビーチ的な海へ♪


野生児の息子がさらに野生化(笑)

もう止められない程のはしゃぎっぷり♪


みんな夢中になって遊んでて・・・

あんまり興味を示してくれなかったけど・・・


遠くに写っているのは世界遺産の『軍艦島』なんですよ♪




濃密なスケジュールをこなした数日間。


平日にもかかわらず親戚一同集まってくれて♪


ほっこり温かく幸せな帰省となりました(^^)


厳しい暑さの東京に戻り、待っていたのは・・

娘の三者面談(笑)


すっかりいつもの日常に引き戻されました。


今週末は気持ちを切り替えて来週続くアイシングクッキーレッスンの準備に取りかかります!!