発酵タイムを上手く使って♪(レッスンレポ) | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

2015年も折り返し!!


7月になりましたね。


あいにくのお天気でしたが、パンレッスンはアメニモマケズ(笑)楽しく終了できました。


お越しくださった皆様、ありがとうございました。



本日は単発レッスン、

「ナン」、「ひよこ豆&トマトカレー」、「11種類の美肌サラダ」作りです♪



今日は「機械ごね組」と「手ごね組」に分かれてレッスンスタートです♪


ふっくら膨らんだナン生地。




平らに大きく伸ばす!!が今回のメイン作業♪


しかも


めん棒使いません!!


さぁ、どんな風にして伸ばすでしょう(^^)


タネあかし(笑)はレッスンで!

今月のレッスンは発酵タイムを有効活用♪


みんなで一緒に

カレーを作って♪

ドレッシングも作って♪

ジャーサラダも作りましょう♪



「メイソンジャーサラダ」


11種類のカラフルなお野菜たちを順番に詰めていきます♪


作っているだけでもワクワクしてくる♪

作っただけで満足してしまう(笑)

そんな彩り豊かなジャーサラダ(^^)




お肌に潤いをもたらしてくれる♪

女性に嬉しい食材が顔をのぞかせていますね。


あら、おまけに右下のティーカップの中にちょうどシュガーフラワーが浮かんでる♪♪


パン作りに来て、お肌がプルプルになってお帰りに♪(そんな即効性はありませんが・・・(笑))


体が喜ぶやさしいを摂って心も体も軽やかになっていただけたら嬉しいです。



短時間でできる「自家製ナン」是非おうちでも楽しんでみて下さい。