アイシングクッキーレッスン♪ | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

「鳥かごのアイシングクッキーレッスン」最終日でした。



「可愛い小鳥に、優しい色合いのアイシングクッキーを見て、わぁ~作ってみた~いヘ(゚∀゚*)ノ」

と思ってお申し込みして下さったご新規様が多かった5,6月のアイシングレッスン。


まずは見て楽しんでいただけたのが一番嬉しい(^^)


そして、レッスンで作って楽しんで作りましょう


といっても、初めて経験することはそれでなくても緊張してしまうので、

ひとつ描き終えたら「ふぅ~」ってため息が(笑)聞こえてきましたが・・(笑)


でも段々慣れてくると・・・

集中モードに突入するのがアイシングレッスンのおなじみ風景ですっ!!


ただただ無心になって。。。

黙々と黙々と。。。

まるで写経みたい?(笑)


アイシングで線を描くことに集中することで、「無心になれて楽しい~!」って(^^)



頑張りすぎずに頑張っていただくレッスンスタイルなので、

様子を見ながら難しいところはお手伝いさせていただきます(^^)


出来あがったクッキーを見て「食べるのがもったいないわぁ(^^)」とみなさんおっしゃいますが、

食べて美味しいクッキー♪なので飾っておかずに是非食べてくださ~い♪



レッスン後は、朝焼いたパンとプチデザートでブレイクタイム♪


甘いもので体と頭を休めましょう♪


パンは「シトロン」と「クランツクーヘン」をお出ししました。


「シトロン」

パン生地にレモンピールを練り込んでレモンアイシングでお化粧をしたパン。

レモンピールがいいお仕事してくれて♪甘いパンもさっぱり爽やかに仕上がります。

暑い夏にはぴったりのパンなんです(^^)



7月8日の出張レッスン(ご案内はこちら→☆☆☆ )で作る「夏のおでかけ♪」アイシングクッキーにも興味を持ってくださり嬉しいかぎり♪


7月、8月に自宅でも少し内容を変えてレッスンを開催しようかしら(^^)

色々と楽しんでいただけることを一人妄想中です(笑)



今回参加して下さった

Atelier Keiko T.さま(ブログはこちら→☆☆☆

ひなこさま(ブログはこちら→☆☆☆

ブログで素敵にご紹介くださりありがとうございました。