お蔭様。(単発レッスンレポ) | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

5月の単発レッスンも終盤に入りました。


今月はリピータ様をはじめ、ご新規様、そして1年半ぶりにレッスンにお越しくださった生徒さん等、

嬉しい再会と出会いが続いております。


そんな小さな小さなパン教室fleurir panが5月で6年目を迎えました。


この日のレッスンはパン教室の第一号の生徒さん、SちゃんとIちゃん、Tさん、Iさんの4人でのレッスン。


SちゃんとIちゃんが、「パン作りを教えてほしい♪」って声をかけて、背中を押してくれたおかげでスタートした私のパン教室。


4年かけてコースレッスンに通ってくれて、さらに卒業してからも通いたいって言ってくれて・・・(^^)

こうして単発レッスンにも来てもらえるのが本当に嬉しくて、嬉しくて♪


朝からキュッとエプロン締めて一人気合入れて(笑)皆さんをお待ちしてました(^^)



お教室を始めるのも、続けるのも、どんな形でやるのかも、すべて自分次第です。

が、

それができるのも来てくださる生徒さんや周りの人たちのおかげがあってこそ。

自分一人ではできませんからね。


「ご一緒させてもらった生徒さんが皆さん素敵な方々で♪とても心地よい時間を過ごせました」とご新規の生徒さんが口をそろえて言っていただけるのも皆様のおかげです。


不器用な私をあっちから そっちから こっちからと(笑)いろんな方面から支えてくださることに感謝です。

本当にありがとうございます。


と、

一人感慨深くなっていた私ですが、

その間もスムーズに作業を進めるみなさん(^^)


初心者さんには少し難しいかしら?と思っていた「塩パン」も、涼しい顔して(笑)綺麗に形作ってしまう頼もしい姿を見ると・・・

この先、どんなパンを作ろうか?嬉しい悩みが出てきます(^^)



これからもパン作りを通して手作りの楽しさ、温かさ♪

そして素敵なパンを♪美味しいものを♪

皆さんにお伝えできるよう努力していこうと思います。


出会いと感謝を大切に。。。


これからもよろしくお願いします。