親子でパン作り♪(単発レッスンレポ) | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

今週のレッスンも無事終了しました。


寒い中、足元が悪い中お越しくださった皆様、ありがとうございました。



fleurir panには20代~70代までの幅広い年齢層の方が来てくれます。


お一人で♪

お友達と一緒に♪

姉妹で♪

夫婦で♪♪でパン作り(*^ー^)ノ


17日(火)のレッスンは偶然にも2組の親子がレッスンに来てくださいました(^^)


娘さんとお母様。

大人になって一緒に習い事♪

素敵な関係、見ていてとっても羨ましいです(^^♪


いつもこうして一緒に習い事に行っていると思いきや・・・

「初めてなんです(^^)」って。

初めての一緒に習い事♪にパン作り、そしてfleurir panを選んでくださって大変光栄です。



この日のメニューは

『ひつじぱん』&『バジルブレッド』


Sさん親子&Tさん親子、作りながらもお互いの様子が気になる様子(^O^)


これはちょうど「バジルブレッド」のハサミカットをしているところです。


大胆に深めにカットすると大きく開き、

浅目にカットすると控えめに開くハサミカット。


同じ成型でも焼き上がりにこんな違いが出るんです(^^)


特にこの作業は性格が出る(笑)ので見ていて私も楽しいんですヘ(゚∀゚*)


もう一つのパンの「ひつじパン」


同じ様に作っても微妙に違う形に♪

でもそれが手作りのいいところ(^^)


目をつけると更に表情が一つ一つ違って。

まだ焼けていないのに・・・

思わずニヤリ(=⌒▽⌒=)


さぁ、焼きあがりました(^^)


毎回レッスンに参加して下さっているsさん親子はいつも通りの安定した出来♪

パン作りが初めてのTさん親子も初めてとは思えない出来上がりです。



2種類とも私のサポートなしでこね~成型まで一人で行ったパン作り。


焼きたてパンを目の前に嬉しい笑顔に会えあるのが最高の瞬間です。


その素敵な笑顔に思わず私もパチリ♪



手作りパンの楽しさ♪美味しさ♪を感じてもらえ、嬉しいかぎりです。


次回のご予約もしていただきました。

また一緒にパン作りができるのを楽しみにしております。