成型いろいろ~朝ごぱん~♪ | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

休日の朝ごぱんは『二色ベーグル』♪



ベーグルも色々なカタチがあったら楽しいかも♪

丸くクルクルしたり、
ねじってみたり、
ハート型にしたり、
編み込んでみたり、
遊んでみました(*^^*)




紫芋パウダーを使って作った二色生地。

スライスするとマーブル状に(^^)



最近久々に美味しいなぁ♪と思える国産小麦粉に巡り会えまして(*^^*)
今後のレッスンでもご紹介したいと思ってます。

その粉を使った生地はしっとりもっちりむっちり(^^)

一つで十分食べごたえのあるベーグルです。


今朝は定番のクリームチーズとブルーベリージャムをサンドしていただきました。




本日、漢検を受ける娘と息子と旦那さん。

よくかんで脳ミソ活性化(笑)

しっかり食べて頑張ってください♪