クロワッサンレッスン♪(単発レッスンレポ) | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。


本日は冬季限定の『クロワッサン』レッスン♪♪


昨年コースレッスンを終了したAさんとSさん、そして現在コースレッスンにも参加してくださっているKさんとの久しぶりのレッスンで予約をいただた時点からワクワクしていた私ですヘ(゚∀゚*)ノ


毎朝来てくださる皆さんのことを思いながらレッスン準備をしている時間が私にとって幸せなひと時でしてヘ(゚∀゚*)ノ


こうしてお会いできるのを楽しみに朝からワクワクさせてもらえるのも来てくださる素敵な皆さんのおかげです。



今回作るのはこちらの「クロワッサン」「パン・オ・ショコラ」

余った生地で「ミニクロワッサン」と「ミニクロッカン」


一人でこの量!!を作ります♪


サックサクのクロワッサン目指して頑張って作りましょうヾ(@^▽^@)ノ


生地の配合は違うものの、すでにコースレッスンで折り込みパンを習得している皆さんだけあって

すべてがスムーズ♪♪


途中口を動かしすぎて(笑)作業が遅れ気味になってもすぐに追いついてきてくれて

私のサポートもほとんどなしで、隣で安心して見ていられる程でしたっ(^^)


のんびりゆっくり時間をかけて休ませたクロワッサン生地。

ひと回り大きくなってふっくら。

焼き上がりが楽しみですっo(^▽^)o


こんなにたくさんのクロワッサンが並ぶと圧巻ですっ。


時間をかけて伸ばして成型したクロワッサン、

焼きあがると満足感と達成感でいっぱいですよね(^^)



カットすると断面はこんな感じ。

蜂の巣の様な綺麗な層になりました(^^)



バターの香りがふんわり。

サックサクの食感。

食べると思わず笑顔になるクロワッサン。


さぁ、出来立てをいただきましょう♪


棒状のチョコを包んだ「パン・オ・ショコラ」

とろけるチョコがたまりませんo(^▽^)o


「とっても美味しくて食べやす~い♪」とパクパク食べてくれる姿はやっぱり嬉しい(●^o^●)





今日は終始よく笑ってとっても賑やかで楽しいレッスンでした。


私もみんなのおかげでパワーチャージできました♪♪


次回のレッスンメニューも楽しみにしてくださいね(^^)