久しぶりの土曜日レッスン♪♪ | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

先週土曜日は単発レッスン♪♪


以前から貴重なお休みを利用してfleurir panの土曜日レッスンに来てくださっている

Sさん、Aさん、Tさん。


土曜日レッスンをリクエストして下さっていたのに・・・

私の都合がなかなか合わず数か月ぶりの土曜日レッスンとなってしまいました。

それでもいつもお問い合わせして下さるSさんには感謝感謝です(^^)


皆さんとの久しぶりの再会が嬉し過ぎて(笑)

前日から一人ワクワクしながら準備してました(^^♪



今月の単発レッスンメニューは『ひつじぱん』&『バジルブレッド』です。


1月、2月で可愛い羊が何匹誕生するかしら(*^_^*)


お話したいことは山ほどありますが、

まずは手を動かしてパン生地のこね作業からスタートです♪


久しぶりのこね作業とおしゃっていましたが、

しっかり手が覚えていて、あっという間にこね終了!!


茶色生地はコーヒー味。

捏ねている時からコーヒーのいい香りが漂っています♪♪


そして今回の『ひつじパン』は珍しく面白い成型となっております!(^^)!


顔を作って♪

角を作って♪

ひつじの顔になってきています(^O^)




そして焼く前に

鼻と目をつけて♪♪




一回り大きくなってオーブンから出てきました(*^_^*)


こっちを向いたり、あっちを向いたり、

黒目の位置で表情がかなり変わりますね~。

思わずニンマリ(^^)







もう一つのパンは「バジルブレッド」


生地をこねている時から焼き上がりまで終始バジルのいい香り♪♪

私も皆さんも空腹でノックアウト寸前でしたっ(笑)




お待たせしました♪♪

ランチタイムです(^^)


ひつじパンは焼きたて熱々。


「温かいあんぱんなんて作った人しか食べられませんね(^^)」と。


焼きたてパンを食べられるのは作った人の特権ですね♪♪



久しぶりのパン作りでしたが、皆さんの手際の良さでおしゃべりタイムがたっぷりとれて

楽しいひと時が過ごせました。


来月はアイシングクッキーレッスンでお待ちしております♪