週終わりのレッスン後は○○をお洗濯!?(コースレッスンレポ) | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

今週のレッスンも無事終了しました。


お越しいただいた皆様、ありがとうございました。



週の終わり、金曜日のレッスン後にすることは・・・


部屋用の『スリッパ』のお洗濯♪♪


先日友達に話したらすごく驚かれまして・・・

自分の中では当たり前の事になってたので、

驚かれたことに驚いたぁ(笑)


お洗濯といっても 数十分漬けおきした後ザブザブ手洗いするだけ。


洗い終ったら形を整えて陰干しします。

 

今日みたいないいお天気の日はレッスン後に洗ってもすぐに乾いて

夕方にはいつも通りの定位置に(笑)戻ってます。


洗いたてのスリッパ、気持ちが良いですよ(^^♪


これで来週から始まるレッスンも、ふかふかスリッパでお出迎えできます♪

さて本日はコースレッスン♪


手ごねからスタートです(^^)


久しぶりの手ごねになりましたが、さすが上級クラスの皆さん♪


手慣れた感じでアッという間にこねあげ完了ですっ。


その後の丸めの成型も流れるような手つき。

口も動かしながら(笑)手もしっかり動いてます♪

作業が丁寧で早い!早い!


今日のレッスンで一番静かに(笑)なった瞬間。

慣れないクープ作業は構えてしまいますね。

でもスーッと綺麗な切込みが入りました。




『サブマリン』は潜水艦という意味だけあって、存在感のある焼き上がり♪

外はパリッと、中はしっとりふんわり。

サンドイッチに向いたパンです。

けしの実バターをのせた『モーレ』

有塩バターの塩気が効いてそのままでも十分美味しくいただけます。


お楽しみメニューは『紅茶のブラマンジェ』

ミルクティー&紅茶の2層になったゼリーです。

紅茶の香りとやさしい甘さが美味♪

手が込んでいるように見えますが、作り方はとっても簡単!

おうちでも是非作ってみてください。