ツルピカ♪ベーグル焼けました(単発レッスンレポ) | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

本日は単発レッスン。


いつもお友達グループで参加して下さる元気で明るいAさん・Oさん・Iさん3名様と、

お一人で参加して下さるKさんで賑やかなレッスンとなりました(^^♪


私のパン教室は8割、9割の方が一人でお申込みしてくださいます。


なので、

レッスン前はお互い「はじめまして(^^)」の挨拶から始まることが多いのです。


でもでも、

皆さん明るくて楽しい方ばかりなのでアッという間に

キョリが近くなって。

自分のパン教室ながら、そんな皆さんの姿を洗い物しながらキッチンから眺めているのが嬉しい光景でもあります(*^_^*)


素敵な生徒さんに囲まれながら一緒にパン作りができて、

私にとっても幸せな時間です♪




今日も和やかな雰囲気の中でベーグル作りがスタートです♪


「コネはこれだけでいいの?」

「丸めはこんな感じでいいの?」

「成型もこれでいいの?」

「パンを茹でるの?」


いつものパン作りとは少し違うベーグル作り♪


一つ一つ確認しながら作っていきました。


今日はゆっくりのんびりパン作り(^_^)v


と思いきや、


最後の最後がちょっぴり忙しくてアタフタアタフタ(°Д°;≡°Д°;)


「大丈夫よ~!」(*^。^*)

と、声をかけても

気持ちが焦ってやっぱりアタフタ・・・(笑)


オーブンにパンが入って、

ようやくホッ(^^)



オーブンから出てきた『ベーグル』は

表面がツルツルピカピカ。


とってもいい焼きあがりです♪





食べた時にこんなに違いがでるなんて!


粉が違うと焼き上がりや食感までが変わって。

そんな違いを楽しんでいただきました(^^)




最後のしめはデザートで(^^)

発酵の合間にみんなで作った『マンゴープリン』をいただきました♪



ママ達が作った手作りパン、

今ごろ学校や幼稚園から帰ってきた子供たちのおやつになっているかしら?


手作りパンが家族や大切な人の笑顔に繋がると幸いです(^^)