お豆&五穀ブレッド | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

普段のレッスンでは甘~いパンからお惣菜パンまでた~くさんの種類のパンを作りますが、

おうち用のパンはシンプルなパンを焼くことが多いです(^^)


そのまま食べてもいいし、何をつけても飽きがこなくて、どんな料理でも合う♪

そんなところが好きなのかも♪♪


先日お買いものに行った際に

便利でおいしそうなものを発見!!


ひよこ豆・えんどう豆・レンズ豆・小豆・大豆の5種類のお豆と

ゴマ・玄米・大麦・アワ・きびの雑穀がブレンドされていて、

豆好き・雑穀好きの我が家には嬉しい組み合わせ♪


サラダにトッピングしたり、

炊立ての白ご飯に混ぜたり、

パンに入れても美味しそう(^^♪


迷わず即購入し、早速活用o(^▽^)o


パン生地はシンプルに強力粉・イースト・塩・きび砂糖そして五穀豆のみ。

ノンバターでヘルシーに。


噛めば噛むほどお豆の自然な甘みと粒感を感じて、ワタシ好みのパンでしたっ(^^)

自分で作っておきながら、久々にヒットかも(笑)


食パンにしても合いそうだわぁ(^.^)/~~~


また形を変えてアレンジを楽しもう♪