赤ちゃんサロン!?(単発レッスンレポ) | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

本日の単発レッスン、4名様中3名様が赤ちゃん連れでしたっ!!

しかも月齢も近い!!


お友達同士でもなく、みなさんお一人でお申込み下さったのに何とも嬉しい偶然です(*^。^*)


実は昨日キャンセルが出まして・・・

3名様でのレッスンになりそうでした。


が、


前回fleurir panに初めてお越しくださったOさんから、

「前日でもいいのでキャンセルがでたら連絡ください」と言っていただいていたことを思い出し・・・

前日で失礼と思いながらも連絡してみたところ、

「はい、行きます♪」と即答していただき急遽本日のレッスンに参加していただくことになりましたヽ(^。^)ノ


急なお誘いにも関わらずSちゃんと一緒に来てくださりありがとうございました。


そしてKさんは上のお子さんを保育園に送ってから、Yさんは電車を乗り継いて赤ちゃんと一緒に来てくれて、

パン教室の時間に合わせて朝から大忙しだったと思います。


そんな3人の赤ちゃんに私とKさんは終始癒されっぱなしでした(*^_^*)



皆さん、こんな感じでおんぶしながらパンをこねこね!(^^)!

ママ達は筋トレ状態ですが(笑)

赤ちゃんたちは揺れがきもちいようで、スヤスヤ眠りにつきました(^^)



パン作り、赤ちゃんがいるとなかなかできなそうなイメージがありますが、

そんなことないんですよ(^^)


発酵を待つ時間は、

授乳timeにあてたり、

一緒に遊んだり。


今日のレッスンもそんな感じでゆったりのんびりと(*^_^*)


みなさんのパン、こんなにステキに焼きあがりました♪


毎日赤ちゃん中心の生活なので、「温かいものが食べられる~」と焼きたてのパンと熱々のスープを

大変喜んでいただけました。


また機会がありましたらパン作りに♪、息抜きに♪いらしてくださいね(*^_^*)