今年最後のレッスンが終わりました(コースレッスンレポ) | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。


今週のレッスンはコースレッスン。


パン教室開始時期(というより、私にパン教室を始めるきっかけを作ってくださったみなさんなのです(^^))から通ってくださっているので、パン作りを始めて3年半以上。


「毎月パン教室が楽しみなのよ~」って言ってくれますが、

私の方が毎月みんなに会えるのがすごく楽しみで癒しの時間をもらっているのよ(^^)

毎回お仕事の合間をぬって、自分の貴重な時間を使ってパン作りに来てくれてありがとう。



こちらは昨日のレッスン

予報では「雪」マークになっていたので、朝起きてすぐに外の様子を見てしまいました。

結局雪は降らず雨でしたが、凍える寒さの中お越しいただきありがとうございました。

上級コースの皆さん、柔らかくて水分も多く扱いにくいパン生地にもかかわらず、

いとも簡単に作業しているんです♪


本当は難しいことやっているんですよ~。

まだまだなんて言ってるけど、すごく上手なんですよ~。

自分の上達に気づいてくださいねヾ(@^▽^@)ノ




昨日で今年のパン教室、無事終了しました。

今までのコースレッスンに加え、1月からスタートしました単発レッスン。

来てくれる方はいるかしら?と不安な気持ちでいっぱいでしたが、

この一年だけでも本当にたくさんの方がパン作りに来てくださいました。

こんな小さなパン教室を見つけて通って下さり、本当に本当にありがとうございました。

ホッと和やかな時間を皆さんとご一緒できましたこと心から感謝いたします。

みなさまから嬉しい気持ち、幸せな気持ちをいっぱいいただける私、幸せ者ですemi

来年もまた素敵な時間が過ごせることを心より楽しみしております。

私らしく、頑張ってまいりますのでみなさま、どうぞよろしくお願いいたします☆


Android携帯からの投稿