生花のクリスマスリース  | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

リフレを受けた後は「生花で作るクリスマスリース」レッスンに行ってきました。


ステキなアトリエ。


たくさんの花に囲まれているだけで気分が上がりますねヘ(゚∀゚*)ノ


先生の説明を聞いたらすぐに実践。

はじめはこんな状態。



フレッシュな素材を少しずつ束ねてワイヤーで巻いていきながら、

途中アクセントになる素材も入れていく。


感覚がつかめてくると楽しむ余裕もでてきました。


どんどんボリュームがでてきて豪華になっていく姿が嬉しいですね(‐^▽^‐)

作る工程も楽しめるのも手作りのいいところ。



先生のアドバイスと手助けで

豪華なクリスマスリースが完成しました♪


生花なのでとても良い香りもするんですよ♪


乾燥してきてもまたそれがいい味になるそうです。


今年は玄関に飾ってリースと共にお迎えします(^^)




Android携帯からの投稿