ポチ袋&封筒はハンドメイドで♪♪ | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

気に入った『包装紙』が手に入ったので♪♪

(珍しいデザインだと思ったらイタリア製ですって!)


『ポチ袋』&『封筒』を作りました。


自分の好きな柄で好きな大きさ・形のポチ袋♪



封筒サイズのものから作りはじめ、

余った部分でポチ袋を、

そしてさらに余った部分で小銭用の袋を(^^)


気に入った紙だからこそ、きれいに使い切る。

少しも無駄にはしませんよ(^_^)v


立て替えていただいたお金をお返しする時やお礼をする時に使用してますが、

受け取った方にも喜んでもらえて、そこからプラスαの会話が生まれることもo(^-^)o


私は普段からお財布に1~2枚忍ばせているんです。

急なお支払の時もスマートに渡せるのでとって便利ですよ(^^)


たった一枚の紙から可能性は広がりますね~

来週はまた違う「紙」を使っての講座に参加してきます♪

夏から楽しみにしていたイベントなので今からワクワクです。







Android携帯からの投稿