パン作り日和♪(単発レッスンレポ) | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

ここ最近気温が下がって、パンが作りやすくなってきましたね(^^)


パンをこね終わると体もポカポカ♪


秋や冬の手ごねは体があたたまっていいかもしれませんね。


さてさてレッスンは・・・(^^)


3人グループでお申込み下さったSさん、Tさん、Yさん。

みなさん苗字が違うのでてっきりお友達同士だと勝手に思い込んでいましたが^^;

私のあこがれる姉妹を上回る3姉妹でした(^^♪


男に挟まれて育った私、

兄弟とはまた違う仲の良さと姉妹の関係性を目の前で見ると、やっぱりうらやましくて(*^_^*)

姉妹っていいな~いいな~♪って心で思いながらパンを作っていました!(^^)!


終始楽しくおしゃべりしながらもメモをこまめにとってくださる真剣な姿を見てると、

私もついつい熱が入っちゃう!!


そして焼きあがったパンにみんなで感激(*^^)v

売り物パンの様な出来栄えに私もうれしいかぎり。


パンを焼いている間の10分ちょっとで出来てしまう「パンケーキ」も好評でした。


お腹も満足したところで、もうひと仕事。


思った以上に皆さんに楽しんでもらえている「ラッピング作業」、

これからも作ったパンをステキに包んで持って帰っていただきたいなぁって考えております。



今日のパン教室の為に、朝早くおうちで出て遠くからわざわざお越しくださりありがとうございました。


Android携帯からの投稿