プレッツェル♪♪ | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

今年の夏は娘のお弁当作りが続いています。

(といってもゆっくり食べている時間もないようなのでパクッと食べられる軽食ですが・・あせる


日曜の夜、夕食も済んでゆっくりしていた時に・・・明日の弁当のことを思い出して(((( ;°Д°))))


あわててパン作り。

(パン弁当が大好きな娘のリクエストです^^;)


そんな時は普段のパンより少しだけ時間がかからず作れるパンをチョイス!


『プレッツェル』

ソルトプレッツェル&かぼちゃプレッツェル


成型まではいつも通りの作り方だけど

焼く前が少し忙しいのがこのパン。


オーブンの予熱に加えて、

重曹を入れたお湯の準備も!!


その中にパン生地をくぐらせてからオーブン皿にのせてオーブンへGO!!



かぼちゃプレッツェルには かぼちゃを生地に練り込んで焼く前にパンプキンシードをトッピング。



プレッツェルのあの茶色い色味と独特な風味とがすごく好きなので、自宅でも再現したいけど、

やっぱり重曹では出ないなぁ(。>0<。)


むずかしい~(x_x;)


はたしてお味はどうかしら???


明日の朝のお楽しみです(^.^)/~~~











Android携帯からの投稿