朝焼き(~▽~@)♪♪♪ | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

まだ夏休みに入ったばかりというのに、


体力ありすぎる子供たちに振り回され・・・


早くもヘトヘト気味のハハです^^;


それなのに、

今朝は変な時間に目が覚めてしまい・・・


試作と朝食を兼ねてパンを焼きました(^^♪


『スイートポテトロール』


『小麦胚芽入りロールパン』


基本的にはガスオーブンで焼くことが多いのですが、

今日は電気オーブンを使って焼いてみたんです。


最近の電気オーブンは予熱も早いし力もありますね。

でもオーブン皿いっぱいにのせて2段で焼くと焼き上がりがあまい時があります。

そんな時は時間をプラスしてみてくださいね。


パンに水分が残りすぎてしまうと 焼きあがってしばらくたつとシワシワになってしまう悲しい現象が・・・

特にこのロールパンはシワシワパンになりやすいようなので要注意!!


ご自宅のオーブンのクセを知るとさらに上手にパンが焼けますよ笑顔




ようやく空が明るくなってきました(^^)


今日もハードな一日になるかしら心配


ガンバラナイト頑張る














 











Android携帯からの投稿