暑い中…(10.11日コースレッスンレポ) | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

猛暑がやってきましたね(*_*;

パンを作るには厳しい季節…(。>д<)

そんな暑い中今週もパン教室にお越しくださりありがとうございました。

こんな時は、いつもよりもゆっくりの~んびり作りたい所ですが、
クーラーを効かせた中で作ってもパン生地の発酵が早い早い…
逆に駆け足レッスンになってしまいましたね。

皆さんの手際よさにも助けられました

『カレーベーコンロール』


黄色い生地はカレー粉の色。

香りも良くてスパイシー。

この時期にはぴったりのパンですね。



奥の『プルマンブレッド』、角食パンです。

フタをして焼くのでキメが細かくしっとり食パン。


同じ材料でも形や型を変えると 食感や仕上がりが変わって・・・

そんなところがパン作りの面白いところですよね。




こちらはハードパンの入門編の『カントリークッペ』&『チーズベーコンロール』


初めて使う粉・発酵の取り方や焼き方、クープの入れ方。

初めてづくしのやり方に緊張続きでしたが、外がカリッと中はふんわりパンが焼けましたね。


暑い中でのパン作り、お疲れ様でした。



Android携帯からの投稿