土曜日レッスン♪(プライベートレッスン) | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

気づけば7月に突入してました・・・^^;

今年も半分終わってしまったぁぁぁぁ。

時だけがどんどん過ぎていく感じです・・・(^_^;)


先週末は土曜日レッスンでした。

5月のレッスンに続き仲良し3人組のSさん、Tさん、Aさんがパン作りに来てくれました。

前回もそうでしたが皆さんが我が家のリビングに入ると、とっても温か~い空間が生まれるんです好

本来なら私がそんな空間を提供しなくてはいけないのに、逆に私が癒されて穏やかな気持ちに。

人柄って言葉じゃなく伝わるものなんですねハート

お三方の温かい空気感、憧れます。




今回のレッスンは3月の単発レッスンで作った『パンプキンパン』と今月のメニュー『フォカッチャ』を作るプライベートレッスンとなりました。

(レッスンメニューについての詳細はこちら をごらんください笑顔



町田*おうちパン教室  ~fleurir pan~           -130629_104318.jpg


町田*おうちパン教室  ~fleurir pan~           -130629_121424.jpg
パン作り2回目にして手際がいいこと笑・


皆さん、難しい丸めも余裕でク~ルクル。

Aさんなんて両手を使ってク~ルクル。

パン屋の職人さんみたいでしたよ笑


丁寧に丸められた生地は焼き上がりもやっぱり素敵!!

お花のようにきれいな黄色い色したパンプキンパンが出来上がりました。

もちろんこの黄色はかぼちゃの自然の色ですよ。
町田*おうちパン教室  ~fleurir pan~           -130629_130105.jpg


ふっわふわになるように成型したフォカッチャからはローズマリーのいい香りが~

パンの上にのせたアッサルのお塩も大変気に入っていただけて、このお塩を採用して本当によかったわ顔

これからもおうちでできるパン+美味しくておすすめ品をレッスンでご紹介していきたいと思っております。


町田*おうちパン教室  ~fleurir pan~           -130629_130717.jpg

遠い所お越しいただきありがとうございました。