丸い形をしたお塩♪(単発レッスンレポ) | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

アフリカのアッサル湖の塩

「湖塩」です。


塩の塊が風でコロコロ転がって、、、

誰の手も借りずに球体に結晶化するんですっておおおお

自然の力ってすごいですねびっくり


町田*おうちパン教室  ~fleurir pan~           

お店で見つけた時、その可愛らしさに思わず見とれてしまいました。

(ちなみに私は FAR EAST BAZAAR 二子玉川店で購入しました)


肝心のお味も・・・とんがった塩辛さではなく甘みがあるような♪♪


見た目も味も気に入って、即購入(*^ー^)ノ


パン教室に来てくださっている皆さんにも是非ご紹介したくてo(^▽^)o

今月の単発レッスンメニューの『フォカッチャ』で使っています。

本来だったらイタリアのパンなので、イタリアのお塩を使うところかもしれませんが・・・

細かいことは抜きにして、美味しいパンになるのなら国境を越えて(笑)

イタリアのパンにアフリカのお塩(^_^)v

皆さんにも気に入っていただけて嬉しいかぎりですビックリ



手ごねから作った『ふわふわ♪フォカッチャ』

町田*おうちパン教室  ~fleurir pan~           

アッサルの塩の他にローズマリーものせて風味の良いパンに仕上げました。



そしてもう一種類のパン『ベーコンエピ』


町田*おうちパン教室  ~fleurir pan~           -130625_114527.jpg
パンをハサミでカットするなんて!!

1本目は恐る恐るのカット作業焦る

2本、3本、4本と本数を重ねるごとにキレイに大胆にカットできたので

焼き上がりもこんなに素敵!!


町田*おうちパン教室  ~fleurir pan~           



町田*おうちパン教室  ~fleurir pan~           


フォカッチャは、グリーンサラダ・にんじんサラダ・チキン*バジルソース*をサンドして試食していただきました。

アッサルの塩がいい仕事をしてくれて素敵なアクセントにヘ(゚∀゚*)
町田*おうちパン教室  ~fleurir pan~           

トッピングするお塩を変えるとまた違った味になって楽しめそうですね。



Hさん、Kさん、Tさん、本日は雨の中お越しいただきありがとうございました。

9月の単発レッスンメニューも皆さんに早くお伝えできるように準備に頑張ります^^;