レモンカード | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

国産レモンで『レモンカード』を作ってみました。

町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -130223_092119.jpg
(左下の器に入ってる黄色いクリーム)


こんなに美味しいものだとは知らなかったわぁ~あせる


レモンって聞いただけで酸っぱいイメージが優先しちゃって口にした事なかったけど…


ただの食べず嫌いだったみたい。。。


自分で作っておきながら・・・美味しすぎるぅ~好き



はじめて見る黄色いクリーム(自然のレモンの色ですレモン


特に息子は見ただけで敬遠してたけど・・・


ひと舐めしたら「うまっおいしい


レモン1個分の量しか作らなかったのでアッという間に売り切れてしまいました。


早速催促が入ったので、残っている国産レモンでまた作らなくちゃ!!



レモンカード、レモンパイ等のお菓子に使われることが多い様ですが、


トーストした食パンに塗るだけでも十分に美味しいさを味わえます。


次回はちょっぴりおしゃれにスコーンにつけて食べたいな音符



普段から何事も無難な方を選びがちな私。。


たまには新しいものにもチャレンジしないとな。


新たな発見があるかも!!