甘~いドーナツ | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

今日は中級クラスのレッスン。


甘~くて美味しい『スイートドーナツ』と『ベーコン・チーズクッペ』を作りました。


揚げ物って聞くだけで敬遠してしまいがちですが 作ってみると簡単、簡単♥akn♥


油がパチパチとんでくることもなく 3分程で揚げ終わるので 揚げ物が苦手な人でも簡単に出来ちゃうパンです。


でも揚げる前はみなさんやや緊張気味あせ 


ホワイトラインもしっかり出来てきれいに揚がりました。


粗熱が取れたら トッピングをのせて仕上げます。


一番人気はチョコレートドーナツ


町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -111024_123543.jpg


他には シナモンシュガー・ドーナツシュガー・黄な粉をまぶしてみました


町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -111024_123553.jpg


このドーナツ、全然油っこくなくてとっても食べやすいのです。


だからと言ってパクパク食べてしまうととっても危険~注




もう一つは『ベーコン・チーズクッペ』



町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -111024_123414.jpg

初めての布どり発酵と蒸気焼成。


熱々の鉄板にパンをのせる作業も ドキドキびっくり!!!!!!


でもクープもしっかり開いて きれいに焼きあがりました。


みんな 周りはサクッと 中はふんわりとしているクッペに感動しながら食べてくれましたキラーン


来月は 二種類のシュトーレン作り!! みんなが喜んでくれるように私も頑張るぞ~