梅雨入り | あした天気になあれ♪

あした天気になあれ♪

ご訪問していただき ありがとうございます。

夫婦でパラグライダーを始めて7年目に突入しました。

空に飛び立つときの浮遊感覚!

ゴォゴォーと風を切りながら頬を流れていく風!

空からの見下ろす地上は それはそれは素晴らしいものです♪


徳島も 梅雨入りしました 雨


まだ5月なのに早いねぇ・・・



なにが嫌って 洗濯物!!!


部屋干しすると 嫌な臭いが気になります。。。



それに 雨が降ると飛べないので 暇になります


「 昼飲み」も 程々にしないとね・・・ (;´▽`A`` 



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



木曜日は 行商のおばちゃんが来るので


お魚料理です♪



『 カレイの唐揚 甘酢あんかけ 』 ビックリマーク


あした天気になあれ♪


野菜室のお掃除が できました (´0ノ`*)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



『 ジャガイモ と 花ニラ の 炒め物 』 ビックリマーク

あした天気になあれ♪


千切りジャガイモが シャキシャキです♪


炒めすぎないように 2~3分で仕上げます



味付けは 塩コショウと麺つゆです



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



『 ちくわ と 釜揚げちりめん 』 ビックリマーク

あした天気になあれ♪


おばちゃんの持ってくる 釜揚げちりめんが


新鮮でホワホワで とっても美味しいんです!



スーパーで売っている物が


食べられなくなりました・・・・。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



『 カツオ の 手こね寿司 』 ビックリマーク

あした天気になあれ♪


裏から(お姑さん)の 差し入れです



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



阿波踊り会館で買ってきたものを


もう1つ紹介します



『 阿尾鶏の塩ちゃんこ 』 ビックリマーク


4倍濃縮の鍋のスープです


あした天気になあれ♪


阿波踊り会館には 


スダチや山桃を使ったドレッシング


柚子の製品や なると金時のお菓子など


食べてみたい物が 沢山並んでいます



でも観光客用なので 値段が高いんですよね ( ̄_ ̄ i)



唯一お手頃価格でした !


はっきり覚えてないけど 270円くらいだかなー



以前に紹介した 「 徳島らーめん鍋 」 と同じ


加賀屋醤油から発売されています


あした天気になあれ♪ あした天気になあれ♪


個人的に 「徳島らーめん鍋」 は イマイチでした。。。


( 美味しかったけど ママパンのイメージする徳島ラーメンの味とは 違っていただけです )


あした天気になあれ♪


さぁ~「塩ちゃんこ鍋」 はどうでしょうか 


ぶつ切り もも肉の薄切り ツクネ 3タイプ用意しました (*^ー^)ノ

あした天気になあれ♪


合格!!! 美味しい~~~ヾ(@^(∞)^@)ノ

あした天気になあれ♪


しっかりと鶏の旨みが出て 


濃厚なトロミのあるスープでした



家庭でここまで 臭みなくスープを取るのは


難しいと思われます!



270円でこの味は 大満足でした 



徳島限定になるけど


見つけたら試してみてね ♪




これだけ書けば 


加賀屋醤油から 何か送られてくるかなぁ~ワクワク (笑)



ペタしてね