風評被害 | あした天気になあれ♪

あした天気になあれ♪

ご訪問していただき ありがとうございます。

夫婦でパラグライダーを始めて7年目に突入しました。

空に飛び立つときの浮遊感覚!

ゴォゴォーと風を切りながら頬を流れていく風!

空からの見下ろす地上は それはそれは素晴らしいものです♪

ここ数日の陽気で


亀太郎が 冬眠から目覚めました ♪


ベタな名前ですいません俺、亀梨! 



半年近く 何も食べず


出てきた時には 一回り大きく成長し


亀の生命力には 本当に驚かされます (ノ´▽`)ノ


あした天気になあれ♪


お祭りの 「 亀すくい 」 で


いらないのに 


おばちゃんが オマケでくれた亀太郎。。。



子供達は あれだけ必死ですくっていたのに


全く 世話することなく 



唯一の飼育係りは 旦那様 (^▽^;)



10年近く 事務所の隅っこで


ひっそりと暮らす うちの住人です



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



そんな日の 晩御飯 (* ̄Oノ ̄*)



ご存知の読者さんも 多いかと思いますが



週に一度 和田島から魚を売りに


行商のおばちゃんが やって来ます



今日のオススメは 


『 桜鯛のフライ 』 ビックリマーク


あした天気になあれ♪


衣を付けて 持って来てくれるので


後は揚げるだけ~大助かりです♪



バジル入りの タルタルソースを添えました



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



大きなアサリもありました


『 アサリのワイン蒸し 』 ビックリマーク


あした天気になあれ♪


本当は パスタになるはずでした。。。。



何処を探してもない!?ない ない ない !!!


パスタ切れ・・・・痛恨のミス 354354



ま、こんな事は日常茶飯事 (@ ̄Д ̄@;)


3分あれば 立ち直れます 



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『 じゃこ入り焼きそば 』 ビックリマーク


あした天気になあれ♪


パスタがないので 


焼きそばの麺で 代用しようかと考えましたが


麺が “どびどび“ に なりそうな気がしてやーめた。。。 ぼー



んで 思い付きで作ったのがこれ ♪ ↑



そば と ジャコを炒めて


麺つゆかけて 火を止めてから 「水菜」 投入~以上



なかなかぐぅ~。ぐー なお味でした (´0ノ`*)



・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『 レンコンのはさみ焼き 』 ビックリマーク


あした天気になあれ♪

鶏ミンチに エノキ茸 新ショウガ を 混ぜたのを


ぎゅぅ~~~って挟んであります



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

行商のおばちゃんに 聞いた話ですが


今 何かと話題の 「 こうなご 」 !



徳島産なのに 買わない人が多いんだとか (ノ゚ο゚)ノ



徳島では「いかなご」って呼ぶんですが



おばちゃんの持って来る


いかなごの釜揚げに スダチをギュって絞って 


ここの所 朝食によく食べていたのが


今日はありませんでした



持っていても


「 いら~ん 放射能が付いた魚が泳いできたかもしれん! 」 と


売れ残るので 仕入れてないそうです。。。。



「 どんだけ泳ぐねん!!!」 Σ\( ̄ー ̄;)



例えそうだとしても 私は気になりませんけど


皆さんはどうですか?



毎日毎日 どんぶり鉢で食べる訳じゃあるまいし


そこまで神経質になる必要はないと


ママパンは思います  

 


風評被害って 恐ろしいね (-。-;)


徳島でこれじゃ


原発の近くは 相当酷いんだろうね



あえて 福島産を見つけたら


買ってあげたいくらいです


ペタしてね