集金 | あした天気になあれ♪

あした天気になあれ♪

ご訪問していただき ありがとうございます。

夫婦でパラグライダーを始めて7年目に突入しました。

空に飛び立つときの浮遊感覚!

ゴォゴォーと風を切りながら頬を流れていく風!

空からの見下ろす地上は それはそれは素晴らしいものです♪

20年商売をしていますと、

色々なお客さんが いるものですね。



これは 集金に行った所の、

おじいちゃんの話です。


ママパン   「 ちょうど、一万円になります!」


おじいちゃん 「 細かいのしかないけど、ええかいなぁ~?」


ママパン   「 はい、結構ですよ」  (^∇^)



んで、奥から何やら持ってきました。


スーパーの袋です。

   ↓↓↓

あした天気になあれ♪


中見て、ビックリしましたワ (・Θ・;)


チロルチョコじゃないですよ。。。


あした天気になあれ♪


おじいちゃん 「 ウチ貧乏でなぁ~札がないんじゃ~」


そう言って 手渡された中身は、


新聞紙に10枚ずつ包まれた、100円金貨 (;^_^A


あした天気になあれ♪

た、た、確かに一万円ありましたけど、


100円玉ばっかしって・・。。。。



こうやって小銭を貯めるのが、

おじいちゃんの趣味だそうです。



ま、ブログネタができて、

ニンマリ帰ってきましたけど(^~^)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


集金では嫌な思い出もたくさんあります。



結婚して間もない頃、


理不尽な理由でケチを付けられ、

強引に値引きさせられて、


半泣き状態で帰って来た事がありました。



したら、旦那様には

「 アホか!子供の使いじゃあるまいし!!」


と怒られ、泣いた事もあったんですよ?



今じゃ考えられねぇ~ってか???



あれから20年、

我ながら 成長しましたワ!オホホ



初々しいときもあったんだぞ~(* ̄Oノ ̄*)