九州旅行 一日目 | あした天気になあれ♪

あした天気になあれ♪

ご訪問していただき ありがとうございます。

夫婦でパラグライダーを始めて7年目に突入しました。

空に飛び立つときの浮遊感覚!

ゴォゴォーと風を切りながら頬を流れていく風!

空からの見下ろす地上は それはそれは素晴らしいものです♪

9月20日 5時15分。九州上陸。

まずは、腹ごしらえ(^O^)/


車を2時間近く走らせ 向かった先は

あした天気になあれ♪-200909200746000.jpg
旅館の朝食みたいでしょ?


熊本出身の シェフの実家にお邪魔し、

朝食をご馳走になりました。

92歳のお母様が、正座でお出迎えして下さいました。


ゼンマイの煮物 明太子 漬物 具沢山の味噌汁 など

郷土料理を堪能ニコニコ

野菜は、お庭で取れた新鮮な物ばかり。

あした天気になあれ♪

お兄様の趣味が 手品ということで、

『マジックショー』の始まり~~パチパチクラッカー

ボランティアで 老人ホームなど色々な所を回っているそうです。


家族総出のおもてなしを受け、

大勢で押しかけて大変お世話になりました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さてさて ここからが本題。

目指すは 阿蘇山の外輪山ビックリマーク

地元のフライヤーと合流し、

『兜岩』 に 連れて行ってもらいました。

見たことのない 絶景に感動o(^▽^)o


あした天気になあれ♪

まずは、レクチャーを受けます。

あした天気になあれ♪

一番バッターは もちろん地元フライヤー

あした天気になあれ♪

会長、シェフ、 続いてテイクオフDASH!

あした天気になあれ♪

どうやら風の変わり目のようで、上空の風が不安定。

安全第一で、私達は 待機することにしました。


お昼をすぎると、東の風が西向きに変わり、

兜岩では飛べなくなりました。


次に向かったのは 『大観峰』 ニコニコ

あした天気になあれ♪-200909201504000.jpg

これまた、素晴らしい景色!!

あの、断崖絶壁の上から、飛び立ちます。

あした天気になあれ♪

あした天気になあれ♪
 

振り返ると、大勢の観光客(;^_^A

あした天気になあれ♪

「きゃぁ~~~!!

「凄い~~~~!!」

大歓声と、拍手喝さいの中 テイクオフビックリマーク


かなりのプレッシャーと緊張でしたが、

それ以上に 『燃えます』メラメラ


調子に乗って3本フライトしました。

ん~~~あの大歓声。。癖になりそうよ( ̄▽+ ̄*)


あした天気になあれ♪

大自然を満喫し、

綺麗な夕日まで見ることができました。