第19回土佐パラグライダー大会 結果発表 | あした天気になあれ♪

あした天気になあれ♪

ご訪問していただき ありがとうございます。

夫婦でパラグライダーを始めて7年目に突入しました。

空に飛び立つときの浮遊感覚!

ゴォゴォーと風を切りながら頬を流れていく風!

空からの見下ろす地上は それはそれは素晴らしいものです♪

今年で3回目の参加となる、土佐パラグライダー大会。

参加者92名。

あした天気になあれ♪
あした天気になあれ♪

ルールは、出発地点から 

10カ所のパイロンを回り (総距離21.9km)、

いかに早くゴールするか時間を競います。


10:30~14:00の時間内で

自分で天候条件を考えスタート。

うぅ~ん(・_・;) このタイミングが難しいビックリマーク

 あした天気になあれ♪
着々と準備を整え、テイクオフする選手達

あした天気になあれ♪

上昇気流を捕まえ どんど上がって行く人。

高度を落とし、畑に下りていく人。明暗が分かれます。

あした天気になあれ♪
ゲートオープンして30分も経つと、空はこんな感じ(^O^)/

色鮮やかに花が咲き 綺麗なんですけど・・・・・

まさに、蚊柱!?

上昇気流を求め 一箇所に集まり始めます。


レースに不慣れな私は 極度の緊張。。。。

いややぁ・・・この中で飛ぶの。。怖いよぉ・・・(T▽T;)


でも 『よっしゃ!』って覚悟を決めると、

不思議なことに 恐怖心が消え 闘争心に変わって行きます。
アドレナリン放出アップアップアップ

「62番、テイクオフしますーーー」DASH!

いざ、蚊柱の中へ・・

衝突すると大事故になるので、上下左右を確認目


この集団から弾かれると 畑に降りる羽目になるので、

辛抱辛抱。。。。

高度400mからテイクオフし 800メートルまで上昇チョキ

「さあ、走るよーーDASH!


◇◆◇◆◇結果発表!! ◆◇◆◇◆

46位 記録15,68キロ

これでも自己最高記録!! 初めて順位が付きましたクラッカー


ちなみに 1位記録   21.9 km     36分

      (高高度で、コースをほぼ一筆書きですね)
       ママパン   15.68km 1時間22分

      (どんだけ、無駄に飛んでいるかご想像ください) 


「ここでやめよう・・・」と 何度も何度も思いました。

でも「あと少し・・あと少し」と頑張りましたよ。


最後、どんどん高度が下がり、

200メートルになった時には焦りました・・・あせる

電線・・民家・・道路・・・・どーこーにー降りよう・・・・・あせるあせるあせる


どうにか サブランディング場に届き、安全に降りる事ができました。

あした天気になあれ♪
↑惜しくもゴールできなかった 選手達


で、参加賞(笑)

あした天気になあれ♪

来年こそは、完走!(フルパイロン)と言う大きな目標もできましたニコニコ

きょうはたいへんよくできました合格