褒められて動くタイプ | 口元美人を目指して~47歳からの歯列矯正~

口元美人を目指して~47歳からの歯列矯正~

きれいな50代になることを夢見て、47歳の春から歯列矯正を始めました。51歳の誕生日目前でブラケットオフしました。ただ今53歳の主婦でございます✨。
「楽しく明るい矯正ライフ」をモットーに過ごしてます。

 

 

前回の調整から2週間以上がたち、

 

 

時間が過ぎていくのは早いものだなぁ~ニコニコ

 

と思う今日この頃ですお茶

 

あと10日したら、また、次の調整日がやってくるんだし・・・・ねウインク

 

 

そう考えると、同じ1か月を過ごすにしても、ボンヤリして何もしない1か月より、こうして、美魔女?を目指してウインクラブラブ(笑)、歯列矯正で「ブラケット」を装着している1か月間・・・。←こっちの方がウンと有意義に時間を使っているなぁ~と思えて、嬉しくなってきます。

 

 

 

 

ところで、今は、上顎の「犬歯移動」の真っ最中なのですが・・・ニコ

 

 

 

今の私のお口は、犬歯が後ろへ動いている途中なので、ポンと一本だけ「犬歯」が独立して立っている状態なのですよ~。

 

そんな自分の顔を鏡で見ていて・・・目

 

 

うん?これって何かに似ている・・・

( ゚∀゚; )。

 

 

何に似ているんだろう・・・?

(;・`ω・´)

 

 

これってもしかして・・・・??

Σ(゚д゚;)

 

 

これじゃない??

 

 

 

 

 

PDVD_1371.jpg

 

にゃんチューびっくり

 

「ミーの歯、犬歯が目立ってるにゃー!」

 

 

こんな感じかな・・・σ(^_^;)(笑)

 

 

笑っていると、こんな風になっている私ですチュー音譜

 

 

 

ちなみに、口を閉じると、今はこれっぽいです(泣)

 

 

 

 

youkai_kappa.png

 

河童!

・°・(ノД`)・°・(泣)!

 

 

今が一番しんどい時なのかな~精神的に・・・・笑い泣き

(しかも年末年始に突入だし~日本酒生ビール鍋)

 

 

 

更に、前歯4本だけ見ていると、相変わらず・・・

 

 

 

 

 

イヤミ.jpg

しぇー!

 

 

・・・だしね(´ε`;)(笑)。

 

こんなんなので、夫から、(相変わらず)前歯ネタでイジられています

( ̄▽ ̄)。

 

 

 

でも、イジってもいいけど・・・、

 

「歯が動いていることを褒めてね~!」

 

と話しています。

 

だって私は、

 

褒められて伸びるタイプ(^ε^)♪。

 

 

そして、私の歯歯

 

褒められて動くタイプ!

о(ж>▽<)y ☆

 

 

・・・なので~(笑)。

 

 

 

ということで、毎日夫に犬歯を見せて、数ミリでも動いていたら、夫に

 

「すごい~!動いているよ~!」と、(強要して無理矢理?)褒めてもらうようにしています。時には、修三さんのように「(犬歯に向かって)熱く励ましてほしい!」と頼んだりもします。

 

 

 

最近、「またか・・・」と夫からウザがられていますが(・∀・)、そんなことではめげません(笑)。

 

 

 

こんな調子で、毎日を明るく楽しく過ごせるように、夫も巻き込んで?頑張っていますウインクウインクウインクウインク

 

 

 

 

せっかくの矯正ライフ。楽しんでいきましょう!(^ε^)♪