主人が会社から、一年間の医療費明細をもらってきました。


いつも乳幼児の医療費はただなので、支払いしたことありませんでしたが

心エコーの費用がなんと23万円ほど・・・

これは勿論全額です。


今はいいけど、これから大きくなっていったら、一体一回いくらになるんだろう。

3割の自己負担?


でもあの機械、そんなに高いのかしら。

一体なぜこんなにお金がかかっているのか、全然わかりませんが

正直かなりびっくりでした。


そういえば、次男の6カ月検診の時に

「医療控除がなくなったら障害者手帳を取得しないと」

と言われました。

区の方も別に今はいいですから、っていう事で

詳しく聞かなかったのですが、こういうことか?

と思いました。。。