今日から一泊で

両親と子供3人連れて

海!の予定でしたが

今朝長男様発熱・・・


かかりつけの病院が夏休みで

実家にいた事もあり

二男の通う病院へ。


二男の主治医の先生が外来にいらしたので

見ていただきました。


腸が動いていないらしく

長男様ぐったり。

病院で一瞬元気になりましたが

家に帰ると泣きまくりの超不機嫌。。


結局娘のみ両親に連れて行ってもらい

長男次男と帰宅。


先生が

「去年の今頃同じ症状で受診してますね」

と。

そうでしたそうでした。

救急でお世話になりました。

そしておととしの夏も、

そういえば点滴されてました。


娘は長男が行かれない事を

最初は同情していたものの

自分は海に行くという事を自慢し始め、

でも長男は娘と一泊でも離れるのが寂しいらしく

娘の名前を呼び号泣。。


弟は無条件でお姉ちゃん子なんですね。


夫は出張なので

今日は自宅に男の子2人と。

これまた初めての事です。


今、二人ともお昼寝中。


長男が起きたら

二男にチャギントンの英才教育を施すと思われます。