なんだか出産してから
最近、股関節が痛いな~えーん

特に抱っこはキツイ💦


というママさんは
いらっしゃいますか?

抱っこの体勢、
特に片脚だけに
重心がかかっている場合は、
股関節を痛めてしまうことが
多いです。


なぜなら
股関節は、上半身を支える
大事な関節であり、

普段から強い力で支えています。

例えば体重50キロのママは、
歩いているときには
その3倍の150キロくらいの
重さがかかっているような状態です。

赤ちゃんを抱っこすれば、
さらに負荷がかかります

だからこそ、
股関節のトラブルがあるママは、

まるべく、
重いものを長時間
持たないように

してほしいです。





例えば、買い物。

隙間時間にガッツリ食料品を
買い込みたい!
そんな気持ちは
めっちゃ共感なのですが💦

買い物中は積極的に
カートを使うようにしましょう♪

あとは、
できれば、なるべく近くの
スーパーへちょこちょこ
行くとか、

(👆私もなかなかできませんが笑

重くなる場合は
家まで運ぶときは自転車や
車をつかえたりしたら良いですね♪


そして、
抱っこの時は
片方の重心でなく、
両足で身体を支えるように
抱っこ紐を使ったり
おんぶしたりしましょう

(こちらも、長時間は避けてほしいです💦)

当店でも、
股関節まわりの
ストレッチや
筋肉のほぐしを
とても大事にして
行っています。

産後の痛みを我慢しないで、
一緒に改善していきませんか?

💎マタニティ🤰&産後👶
整体kahorie

12月の初回体験は
24日より公式ラインで
受付しています♪
限定7名様☛残り2名様です)



ぜひお友だちになってくださいねラブラブ

詳しくは👇
初回体験についてはこちらから😊