妊娠中の足の浮腫み
って気になりませんか?

私は妊娠中めっちゃ浮腫んでいて、
夜は着圧ソックスとか
履いていましたが、
こむら返りになったりもしてました笑い泣き

足の浮腫みは食生活や
歩き方などによってひどくなりますが
妊娠中はどうしても
仕方のない部分もあります。


それでも
むくみが辛いときは、

ごろごろ~っと横になりながらでも
こんな風に動かしてみてください。





①足首を回す
足首はぐるりと左右に回すことで
ふくらはぎの奥の筋肉まで
動かすことができます。

TVを見ながら・・・
スマホをいじりながらでも
できちゃいます!

②足指じゃんけん
足の指で
グー・チョキ・パー
することで
血流がよくなります♪
(私はパーしても小指動きませんが💦)

身体があたたまっている
入浴中にすると、
より効果的ですよ飛び出すハート

マタニティ時期の
身体の痛みを改善して
お産も産後もスムーズに
していきましょう♪


💎マタニティ&産後のつら~い
カラダをゆるめる整体kahorie

11月の初回体験は
満席になりました🙏

ありがとうございます✨

12月の初回体験は
11月24日(木)12時~
公式ラインで
受付予定です♪



少しだけお待ちくださいね🙏

詳しくは👇
初回体験についてはこちらから😊