私の産後の思い出は、とにかく
今までの人生ではないくらい、

元気がなくて

ヘロヘロだったことを覚えています。

一応、田舎の実家での

里帰り出産だったのですが


夜中の授乳で寝不足ながらも

母は仕事なので

家事・育児を私がしていて
(夕飯は作ってくれました!)

父と母に気を使いながらの毎日。

新生児がいるから
気楽にお出かけもできなくて
相談する人もいない
精神的にもまいる。。。

そして、
なぜか?眠いはずなのに
夜眠れない…
(今はなんとなく原因がわかるのですが)
だから、朝も辛い。


赤ちゃんも可愛いと
思えませんでした


今思えば産後鬱昇天
だったのかもしれません
 

 

 

しかし、大阪に来て
義母さんが赤ちゃんのお世話を

手伝ってくれるようになり

産後初めて
整体に行ったときの
癒され感、満足感は
半端ではありませんでした!!

(義母さん、ありがとうございます)

少しの時間でも
赤ちゃんのお世話から離れて、
自分のカラダを
労わってもらえる心地よさ。


肩も背中もガチガチで、
夜眠れない状態だった私が、
整体に行った夜は
腰痛もなくなり、
よく眠れるようになったんです!

そして、段々と
正気を取り戻していきましたおねがい

ママが赤ちゃんと離れて、
自分を労わり、カラダを改善する時間って大事。


だからこそ、育児も楽しく頑張れる!
そうでないと、頑張り続けられないよー

私はそう思っています。

 

======


💎ゆるめる産前
産後整体kahorie

次回の初回体験の受付は
10月25日(火)~
になります。

 

公式ラインより
お知らせいたしますので
お友だち登録をお願いいたします💕
👇



詳しくは👇
初回体験についてはこちらから