私事ですが、
本日、5月から通っていただいていた
大事なお客様が産後エクササイズコースを
終了し、勝手に笑感動したので

今日は私の
産前産後整体への想いを
つづらせてください。


実は私自身が、高齢出産前
ギリギリで出産し、

産前産後トラブルで悩みました。




妊娠中は元気でしたが
こむら返りや浮腫みがひどく
マタニティ整体が
欠かせませんでしたし


35歳で第1子を出産した私は

反り腰、腰痛、カラダの不調、
尿漏れ、睡眠不足…


と、様々な不調がありました。

 

だけれども、

「そのうち治るでしょ!」と思い

何のケアもしませんでした。

産後半年でカラダに限界がきて
やっと義母に
子どもを預けることができて
整体に行ったときに

身体がとてもラクになり、
夜も眠れて…
やっと元気がでたのです!

そこから、やはり整体に通いました。

 

そして、娘が小学校に入学してから
産前産後整体をしている
金沢在住の師匠と出会い、

体調がよくなったり
体形戻しに成功していたりと

劇的に変化して良くなっている
たくさんのママさんを見て

私も、この仕事がしたい!
産前産後のたくさんの
ママさんを救いたい!

そう決意したのです。

 

2022年5月にプレオープンしましたが
おかげ様でたくさんのママさんを
サポートさせていただいています。



自分のカラダとも
向き合うようになり、
20代、30代の頃より
健康で元気です!

産後エクササイズを実践することで
私自身、尿漏れも
かなり改善しました笑い泣き

 

〝産前産後を機会にケアをすれば、

女性にとって生涯かけて大切な

身体を守ることができ、
40代、50代になっても
楽しく健康で元気に過ごせる

そして、子育ても楽しめる!″


 

↑これが、私が産前産後整体を通して、

ママにお届けしたい最終ゴールです。

これからもよろしく
お願いいたします。