私の娘は現在小学一年生。

通学区の公立の小学校に
フツーに通っていますが、

先日、なんばでランチした
幼稚園時ママの友人に、
こんな風に言われました🤣

「学童で小学校を選ぶなんて
目から鱗です😳」




そうですよね!!!

普通は、、
校区のまま通ったり、
学力とか、校風とか、
大阪で言えば治安とか?
私立か公立か?
受験とかを考えて小学校を選ぶと思います。

でも、私は「学童」で選びました。

なぜなら
娘は、幼稚園時代から
通常の預かり保育的なものには通ってくれなかったから😅💦

でも、どうしても、私は
「学童」に行ってほしかったんです😆💦

だからこそ
娘が通ってくれそうな
金額も続けられそうな
「学童」にこだわりました!


そして、今は現在の学童を選んだことに満足しています💕😆

学童を選ぶポイントも
金額・学習・お友達などなど
あると思いますが・・・
長くなるのでそれはまたの機会に💛

とにかく私は
学童で小学校を選んで
今はよかったと思っています☺️