いよいよこの季節がやってきましたね~


花粉症で、目が痒い、くしゃみが止まらない・・・
そんな辛いシーズン。

私はそこまでひどい症状ではないのですが、
旦那さんはひどい花粉症に悩まされている日々。

友人もお客様も、数名は、大変な思いをしています。


今日は私と旦那さんが花粉症対策として
行っていて、効果的だった方法をご紹介します。

①アマゾンで「鼻うがい」を検索して、写真のような器具を購入します

 




②この器具の中に、水と塩ひとつまみを入れて、シャカシャカとふって、混ぜます

③容器を反対にして、食塩水をピューっと出して、眼球や鼻の穴を洗います。





眼球を洗う方が、効果てきめん!!
鼻を洗うのは、、、水を吸い込まないように注意しながら洗います。

④最後、気になる人は、水でも眼球や鼻を洗っておきます。


私は軽い症状なので、これで収まります。

旦那さんは、収まるわけではないですが、、、
だいぶ良いみたいです。

まだまだこれからが本番ですが、、、
早く花粉の季節が終わることを願います!