こんばんは。
たった120分のレッスンでマツエクのお金と時間が5倍お得!
自分でできる【まつげエクステレッスン】Kahorieのうちぼりです。

前回の続きです。

ネットで見つけた「セルフまつげエクステ」のレッスンを予約して、
そのレッスンの前夜のこと。

「セルフまつげエクステ」について、ネットでデメリットでないのかな?
と思って調べたんです。

やっぱり、目元のことですからね汗何かと心配です。
そして、ネットで調べて、実は超不安になりましたえーん

「セルフマツエクは危険」という話や、やめたほうがいいという話、
「セルフマツエクは最悪の場合、失明することもある!」
と書いてあることもあって・・・

正直、「予約しちゃったよ・・・どうしよう・・・滝汗
と思ったりもしました。

しかし、前日キャンセルはキャンセル料金もかかるし、、、
何より、言いづらいですよね・・・ショボーン

とりあえず行ってみて、やめたほうがよさそうだったら、
その場で断ろうと決意しました。

当時は、1万80,000円くらいで、キット付きのレッスンを、
たまたまですが、マンツーマンで受講しました。

もちろん「危なくはないですか?」と聞きましたが、
「今まで危ないという場面はないです」というような話もしました。
(2年半くらいは前なので、はっきりとは覚えてはいません)

で、細心の注意を払いながらも、マツエクをつけてみました!

IMG_20180625_145710052.jpg

↑これが、初期の頃の、私のセルフマツエクです!

↓初期の頃は、、、こちらのマツエクの束を使っていたんですが、
結び目が丸いので、今は使うことはありません爆  笑

IMG_20180623_115512581.jpg

で、実際にどうだったのか?というと、、、、

私は感動したんです!!!
自分の、まるでマツエクした風の目元に!!

「こんなに簡単にマツエクってつけられるの?」って、
びっくりしたんですびっくり
むしろ、拍子抜けしました。

目元も痛くなったり、かゆくなったりもしなくて、
マツエクをつけている感じはありましたが、
特に問題はありませんでした。

もちろん、初期の頃は、毛が思うようにつかなかったり、
向いてほしい方向に向いてなかったりしました!

それでも、だんだんと、上手になり、
3回目くらいからは、かなり良い感じになったんですラブラブ

これなら、インストラクターとして、人に教えたいな~!
と思うまでに、そこまでの時間はかからなかったです。

長くなってきたので、また次回に書いていきますビックリマーク

9月中のレッスンの予定はこちら
 
■ レッスン日程
9月27日(日)13:00~14:40 対面orオンライン
9月27日(日)15:00~16:40 対面orオンライン
10月6日(火)11:00~12:40 対面orオンライン
10月8日(木)11:00~12:40 対面orオンライン
10月10日(土)13:10~14:50 対面orオンライン
10月10日(土)15:10~16:50 対面orオンライン
10月13日(火)11:00~12:40 対面orオンライン
10月18日(日)13:10~14:50 対面orオンライン
10月18日(日)15:10~16:50 対面orオンライン
10月27日(火)11:00~12:40 対面orオンライン

マスカラ+ビューラーがよいのか?つけまつげがよいのか?それともマツエクが良いのか??悩んでいる方はこちら