こんにちは!
たった120分のレッスンでマツエクのお金と時間が5倍お得!
自分でできる【まつげエクステレッスン】Kahorieのうちぼりです。

心斎橋のシェアサロンとオンラインにてレッスン開催中です爆  笑

たま~に、セルフのまつげエクステのレッスンを受講する方で、
通常、まつげパーマをしている方がいらっしゃり、
よくご質問をいただきます。

「まつげパーマしていますが、マツエクしても大丈夫ですか?」
「まつげパーマ、先日したばかりなんですが、レッスン受講してもよいですか?」

要するに、まつげパーマとマツエク、両方してもいいですか?
というご質問です。

確かに、まつげパーマして、くるりんっと上がったまつげに、
マツエクで長さや量をプラスできたら、最高の美人まつげになりますよね音譜

 



私もできればまつげパーマとマツエク、一緒にやりたいんですが、、、
実は、一緒にやるのはNGなんです笑い泣き

一番の理由は単純に、まつげに負担になるからです。

まつげパーマもマツエクも、どちらも少なからずまつげに負担を強いるもの。
やはり両方やるのは、まつげにとって、良くないんですよね。

どうしても両方したい!となれば、たぶん数回はできるんですが、、、
そのうち、まつげが抜けやすくなったり、細くなってきたり、
弱ってきてしまうのかな?と思います。

だから、私はまつげパーマとマツエク、両方同時にはおススメしていません汗

でも、どちらも、目をとっても魅力的に変えてくれることは間違いありません。


私だったら・・・ですが、
自分のもともとのまつげが長いなら、まつげパーマを選ぶと思います。


なぜなら、長さがそれなりにあれば、角度をあげるだけで美人まつげになるし、

特別おしゃれしたい日は、マスカラをつければよいかな?と感じるからです。

しかし、残念ながら、私の自まつげは、そこまで長くはないので、
今はセルフのマツエクを愛用しています爆  笑

 

【自分でまつげエクステできるようになる!美人まつげレッスン スケジュール】
 
◇7月31日(金)10:30~12:10
◇8月6日(木)10:30~12:10満員
◇8月9日(日)13:30~15:10
◇8月22日(土)13:30~15:10
8月のレッスン日程はリクエストも承っておりますラブラブ
 

★お得なキット付きレッスンはこちらから