こんにちは!
たった120分のレッスンでマツエクのお金と時間が5倍お得!
自分でできる【まつげエクステレッスン】Kahorieのうちぼりです。

心斎橋のシェアサロンとオンラインにてレッスン開催中です爆  笑

前回、まつげにつく、まつ毛ダニについて書きました。

 

 

 

 

今日は、このまつ毛ダニの予防について書いていきます!

まつ毛ダニの予防は、とにかく、まつげを清潔にすること!なのですが、

じゃあ、どうやって??
特にマツエクの後はあまりごしごししたくないし、、、
そもそも、特別な予防は必要なの??

ぶっちゃけ、予防の方法は、人に寄る!というのが正直なところです。
結論から言うと、お化粧次第。

もともと、目元の化粧が薄い人は、ちゃんと洗顔するだけで大丈夫!!

私も普段は目元のお化粧はそこまで濃くなくて、
セルフのマツエクだけで充分!なのであまり気を付けてすることはありません。

ちゃんと、洗顔の時に目元、特にまぶた~まつ毛周辺も指で優しく洗えば、
お化粧や皮脂もとれるし、問題ないんです。
まつげをごしごしする必要はありません。


しかし、アイシャドウやアイライン、マスカラなどなど。。
目元のお化粧をしたときには要注意ですビックリマーク




何が要注意かというと、当たり前のことかもしれませんが
【ちゃんとお化粧を落とすこと】をしていただきたいのです。

軽い洗顔だと、アイシャドウや
アイライナーなどが、目元に残っていることってないですか?

私は結構あります。
お化粧をした日には、特にまつげのすぐ上とか、まぶたの皺の間などにお化粧が残ります。

そんな、残った目元のお化粧を、私はもう一度、
目元だけ特別にせっけんで洗うことにしています。

こまかな部分は、アイシャドウブラシにせっけんをつけて洗ったりもしています。





こちらも、100均で購入可能です!



そして、サロンに通う人はご存じだと思いますが、
マツエクした後は、オイル洗顔料を使わないでくださいひらめき電球

セルフでもサロンでも同じですが、
マツエクをしているときは、
オイル洗顔を使わずに、
洗顔用せっけんやジェル?などで、

目元だけをもう一度、
念入りに、お化粧を落としたほうがよいかなと思っています。



まつげダニは、残ったお化粧のカスや皮脂などにつきやすいからです!

でもでも、、、なぜオイル洗顔がダメなのか?
ちょっと長くなってきたので、また次回続きを書いていきます!

 

【自分でまつげエクステできるようになる!美人まつげレッスン スケジュール】
 
◇7月22日(水)13:30~15:10
◇7月22日(水)15:15~16:55
◇7月25日(土)11:30~13:10

レッスン日程はリクエストも承っておりますラブラブ

★お得なキット付きレッスンはこちらから