昨日、遠方にいるばあばから孫(娘)への、クリスマスプレゼント、チョコレートの家を娘と一緒に作りましたサンタ

 

 

 


ネットで見たら「簡単」と書いてあったので、簡単なつもりでしたがDASH!

意外と、最初のチョコレートの家の組立がうまくいかず。。。

 

 

(接着剤のチョコペンが乾く前に貼り付ける、というのが、5歳に難しかったあせる

 

 
 

 

なんとかママが組立てをしてらかのデコレーションは、娘も、楽しかったベル

 

 
 

 


チョコでツリーを作ったり、めっちゃ派手な屋根にしたり、2時間半~3時間くらいかかって完成~!!

 

 

 


娘は最後はちょっと飽きていたので、2日間に分けてやれば良かったです笑い泣き
でも、めっちゃ楽しかったみたいでよかったー爆笑

そして・・・たまに2人でつまみ食いしながら作ったのですが、さすがロイズ。
単なるチョコでも、とっても美味しかったですー!

作るもの大変 楽しかったけど、食べるのはもっと楽しみですウシシ

 

自分でマツエクレッスンKahorie公式LINE

 


自分でマツエクレッスンKahorieのHP