以前、ヤ●ダ電気の下請けの電気屋さんが取り付けに来てくれたけど、
分岐水栓の古さが原因で取り付けができなかった食洗機。
 
以前の記事はこちら

 

 
無事に取り付け、出来ました!!!
 
据え置きタイプの、少し大きいタイプ。
 
小さいタイプも考えたのですが、小さいタイプは、本当に皿の枚数はいらないし、
大きいタイプなら、鍋とかも入れることができるので、大きいタイプにしました。
 
ヤッター爆  笑
 
取り付けしてくれた水道屋さん「ありがとう!」ですが、
自分の利益にもほとんどならないのに(部品だけは購入したけど)
水道屋さんを紹介してくれた電気屋さんに、本当に感謝しています
 
 
 
問題の分岐はこちらの形。
でも、本当に取りつけできて良かったです!!!
 
もちろん、食器を洗う手間、時間が短縮できたのですが、
それよりも、実際、食器を洗うエネルギーを削減できている!
という喜びのほうが大きいなあ。
 
私にとっては、食器を洗うことって、
仕方なくすることであり、無駄な時間、という認識なので。
それがないという、精神的な気楽さは、スゴイ!!
 
なくてもいい(かもしれない)けど、あると、やっぱり便利ドキドキですよ~ラブ