前回のアメンバー限定と繋がってます。

…が、アメンバーでない人にも判るように前回の内容と少し重複します。

前半は、内容が同じですので前回のブログを読んだ方は、下にスクロールしてください。


………………………………………………………………



昨年の10月上旬から今年の3月までの約5ヶ月の間に6回、腹痛と嘔吐で救急車やタクシーで夜間病院に行っていました。
物凄い激痛と激しい嘔吐で、これはヤバイという状況になり、息子に救急車やタクシーで夜間病院に連れて行ってもらいました。
その度に、診断は『便秘』と言われました。
10月にあってから11月、12月、1月、2月2回とだんだんと発症する間隔が狭ばっていきました。
息子も私も3回目ぐらいから、「これ、腸閉塞でない?」と、思っていましたが、毎回診断は、『便秘』でした。
もちろん、子宮頸がんの手術のことや、手術跡を病院の先生は見ています。
こんなに便秘になることなかったのに…ストレスかな?と思った頃、息子が高校を卒業し、ストレスになっていた出来事がなくなりました。
すると病院に行く事も無くなったので、やっぱり便秘だったんだーーー
これからは、便秘に気をつけないと‼️
と、思いながら生活していました。


………………………………………………………………


ここまでが前回も書いた内容です。
(ちょっと詳しく書いています)




そして今、病院に入院しています。


22日にキャンプから帰ってきて、片付けなどをオットと2人で頑張り、家族みんなで夜ご飯を食べてお腹いっぱいになった後、20時30分ごろお腹の張りがありました。
毎回腹痛になって病院に行く時は、お腹の張りから始まります。
これはヤバイかも…と思いながらもトイレに行き、排便もしたのですが…
その後激しい嘔吐と腹痛が襲ってきました。
「あぁ…、まただ…」
と思いながらトイレから出られずにいました。
娘1号が心配してトイレの前まで来ていましたが、開けて良いのか戸惑っていたみたいで、ちょっと良くなった時にドアを開けたら、携帯を持って立っていました。
「パパを呼ぶ❓」
と聞かれても、吐いているので返事をすることすら出来ません。
言葉にする事ができなかったので、2階にいるオットに気がついてもらうために「う〜〜」「いたい〜〜〜」と出来るだけ大きな声で言いました。
それに気がついたオットが、夜間病院に電話。
すぐに連れてってもらい、診てもらいましたが、そこでも『便秘』と言われて、腸の働きを悪くする注射をして帰ってきました。(22時ごろ)

帰ってきてからすぐに寝たのですが、2時間もしないうちにまだ痛みだし、今度は更に激しくなりました。
夜間病院で次に痛くなったら救急車を呼んでと言われたので、オットを叩き起こし(一回起きたのに、「どうした?」と聞きながらまた寝た‼️ので、2回叩き起こした)、救急車を呼んでもらい病院に行きました。

この瞬間

「やっぱりね…」

と、思いました。


その先生は、過去のカルテや画像も見てくれて、過去2回同じ症状で来ている事、その他にもあったか聞かれたので、過去6回同じような事があった事を伝えた所、過去6回も腸閉塞だったと思うと言われましたガーン
過去2回同じ病院に運ばれて残っているデータは、完全に腸閉塞の症状と言われました。









おい‼️どーなってるんだ‼️


1回は、札幌の病院にまで行ってるよねー



でも、やっと息子と私のモヤモヤも解決。

腸閉塞だったので、緊急入院になりました。


1日目は、完全絶食。
夜中に入院しましたが、その日の昼にはお腹空く。
先生から明日からおかゆ食べましょうと言われてウキウキラブラブ

2日目 お昼から7分がゆ
朝、ご飯が来ないので看護師さんに聞いたら、レントゲン撮ってその結果で食べられますよ。と、言われてショックを受ける。
レントゲンパスしてお昼からは、無事に出ました。

3日目 お昼から全がゆ
コロナのせいでトイレ以外の場所に行けず、売店に行けないので(お茶とかの購入は、看護師さんにお願いする)食べ物買えず。
おかずが少ないので、お腹がすぐに空く。
うどんが食べたい…

ここまでが、今日のお話。


何回も腸閉塞を繰り返しているので、手術を勧められました。
今回の病院のほかに、子宮頸がんで通っている病院でも聞いてみようと思っています。 

今日、今回入院している病院では、説明を聞きました。

通院中の病院は、札幌
今回の病院は、地元

来週、後期の授業もリモートになったから帰ってくる事にはなっていたのですが、急遽、今週末に帰ってきてもらう事になりました。
手術をするなら息子が居るときにしたいのと、仕事の都合やオットの仕事もあるので、3人で良く話し合ってどこの病院でするかは決めたいと思います。
(オットは、して欲しいと言っています。)



長い報告にお付き合い頂きありがとうございます。

順調に行けば、明日退院です。