2つのパターンの続き。

 

今回は、良かったパターン(吹部 保護者会役員編)です。

このカッコの意味は、最後まで読むとわかります。

またまた長いですが、お付き合いください。

 

 

 

良かったパターン。

 

高校の部活の保護者会です。

正直、仕事の量が半端なくあり、ものすごーーーーーーく大変でした。

特に定期演奏会前後、コンクール全国大会出場が決まった後が大変でした。

コンクール前は、ホール練の差し入れやお弁当の準備、東京から来て下さる先生方の送迎も保護者会がしているので、とにかく大変でした。

ホール練の為のホールの空き状況を調べるのも結構大変でした。

1件1件電話で聞いたり、ホームページで調べたり・・・

HPで空きがあると出ているのに電話したら、空きがなかったり・・・

などなど他にもお仕事たくさんあったのですが、こちらの役員は、やってて良かったーーーーーーー!!

まったく何事もなく・・・ ということはなかったけれど、みんな仲良く楽しく今も役員のお仕事やっています♪

大変なんだけれど、みんなと協力しながら楽しくやっているから全然苦にならない。

こちらは、2年継続が決まりなので、来年度もりくが卒業するまで(卒業後も1回あるけれど)続いてくれるのが逆に嬉しい。

来年は、3年生の保護者になって仕事もますます大変になるけれど、この役員たちだったらまた楽しくやれそうだと思います。

 

 

それに、こちらの保護者会役員をやっていて良かったのがもう一つ。

 

同じ役員をやっている3年生のお母さまから、来年からお仕事をすることが決まった職場を紹介してくださったこと。

職場の場所も車で15分ぐらいと近く、希望していた事務職。

しかもある条件さえクリアーしていればお休みは、土日祝日以外にも平日でも取っても構わない。

勤務時間も希望通り、収入も扶養内でしてくれる。

もう断る理由がどこにある!!っていうぐらいのいい条件。

2つ返事で面接したいとお返事をし、先月面接。

すぐ採用されました!!

3年生のお母さまだったので、お子さんはもう引退して来年の春には、お別れ・・・

なのですが、職場の場所は違うのですが、同じ会社なのでたまにあったり、連絡したりもできるそうなので、これからもその方とお付き合いできることもとても嬉しい!!

仕事を紹介して下ったこと以外にも、役員のお仕事でも色々とお世話になった方なので、またお仕事の種類は違うけれど、関われるのは嬉しかったです。

もう感謝、感謝です。

 

 

悪かったパターンは、1つですが

良かったパターンは、まだまだたくさんありました。

 

何回かに分けて書かないとかなーり長文になってしまうぐらい。

 

なので、今年の振り返りと共に、数回に分けてこの続きも書きたいと思います。

 

とにかく今年は、ちょっと悪いこともあったけれど、それを超えるいいことだらけの1年でした。

(超ヘビーなスケジュールではあったけれど、耐えられるぐらいいいことが多かった)

 

今年(来年?)は、ブログをほったらかしにしていたので、ちょこっとずつ再開しようかとも思っています。

皆さんが気になっている健康状況もぼちぼち報告したいと思います。