忙しい時、

皆さんはどんな感情になりますか?


という事について
お話ししていきたいと思います。



朝は・・・とにかく忙しい!!!

子どもを起こしたり、
なかなか起きない子どもにイライラしたり、

並行してお母さん業を
こなさなければいけない・・・


こう考えてみると、

お母さんってスゴくない?!
って事です。 (自画自賛・・・笑)




目がまわるほど忙しいんですよ?!

なのに、それを毎日こなしている!



ほんと毎日ママ、お疲れ様です!!!



じゃあ、その忙しい「時間」を・・・


余裕のある時間に変えられたら!

良くないですか?


私がお母さん達にいつも教えているコミュニケーション

つまり発達科学コミュニケーションには

心に余裕が持てるようになる魔法がある

そんな風に私は思ってます・・・⭐︎



怒らなくていいし、怒る必要もないし


子どもも

いつもイライラしてるママがニコニコしてたら、

おやおや?どうした?って思うはずなんです。

そして、なんか嬉しいな・・・って。



嫌だ、とは思わないはずなんです。




たったそれだけで、お家がパッと明るくなるんです!



私はそんなママになりたくて

質の良いコミュニケーションを毎日

日常の中に取り入ることを意識しています。




心に余裕ができる
そんな魔法の理由って、

実は・・・「脳が育つから」

実に、すごくシンプル!




脳はワクワクする事が大好き!

楽しくなるとどんどん成長したいと思うものなのです!