盛りだくさん の 手芸クラブ

昨日は 出来上がった作品 だけでも
こんなに!

参加されている 方々が
自立して
一人で どんどん 作れる!
これが 目指している ところなので
嬉しくて 楽しいです♪

↑ エコたわし
手書きの レシピが
読み辛い キットでしたが
10min レクチャーで
すっかり 完成でしたね


かぎ針の 基礎コース
内布つき の バッグに !
基礎を みっちり 取り組んで
完成まで 焦らず
コツコツいきましょう!


モチーフの トップス
素敵な 仕上がりに
なりましたね~(*^^*)

モチーフの つなぎかた も
三種類から
どれを 選んだら
平らに 美しく つなげるか…
試してから スタートしたので
ふがふが しなくて
体に 馴染む 仕上がりに なりました

キット で 購入した
猫ちゃん の グリップ
こちらは 丁寧に 1日
取り組んで 完成!
綿の 詰め方 や
ちょっとした コツを お伝えしただけで
キットを 完成
何年も キットの袋のまま
寝かせてしまっていたとのこと

ようやく 猫ちゃんの 姿になって
良かったですね~(*^^*)
ぴーすも 嬉しいラブラブ


厚手の バッグ地 を
カフェエプロンに !
素敵~♪
高級感!

あとは だーっと 縫って
紐をつけて
完成ですね合格



リメイクした ジャケット
直しで ほどいたところに
穴が!!!
とのことで 小さな 刺繍
小花 LOVEラブラブ

さて
つまみ細工については
また のちほど~(*^^*)



Android携帯からの投稿