物作りを通して笑顔を貴方に届けたい


東京都練馬区大泉で
物作りを通して笑顔をお届けしたいと
活動をしています。

       

Je  t'adore  ayano

ジュタドール  アヤノ  です。





お買い物には行かなきゃだけど

出来るだけ回数を減らしています。


お買い物だけで使い捨てマスクを使うのは

勿体ないので

家にある布でマスクを作ってみました。


苦手なミシン

出来栄えだって良くはない


でも

自分を守る事にもなるし

家族を守る事にもなるし


国民が力を合わせようとしている


皆んなで出来る事を

頑張ってやっているのだと思います。



人工呼吸器…

台数を増やせばいいと思っていました。


違うみたいです。


看護師さん?

誰でも使えると思っていました。


機械を付ければ終わりだと思っていました。


機械は管理が必要だそうです。

機械を付けた人のお世話もあって

仕事量が多くなります。


自分は大丈夫

一人暮らしだから大丈夫

お金を使って社会を助けている


行動を正当化している人に

医療現場を想像して欲しい


感染したら一人でやっていける?

ご飯は宅配?

症状が悪くなったら病院行くよね?

病院へ頼るよね?

タクシー乗る?

症状が軽かったらお買い物行っちゃう?


色んな事を想像して欲しい


ストレスだからって外に出ちゃう人

外に出てたら自粛だって長引いちゃって

ストレスだってもっと溜まっちゃうよ〜


自粛できない人は
寂しいのかな〜

一人が怖いのかな〜
 
ご両親は元気?
お友達は?
久しぶりにメールしてみる?

一人じゃないよ
コロナを乗り越えようって
力を合わせる事で繋がってる

心が繋がってる

空がつながっている様に…

窓を開けて
一緒に青空を見よう

貴方の見ている空はどんな空?

今日は風が冷たいけど
晴れています…